育成中

育成中の鳥の写真を撮りました。

まずはヨウム(登録記号番号 第210-002209号) です。

甘ったれで私に飛び乗る瞬間の動作の時にカメラを撮りました。

飛び乗ってきてはべっとり張り付いて甘えてます。

 

ヨウム(登録記号番号 第210-002207号) です。

もう飛びたくて仕方ありません。

現在練習中です。

この時はカメラのライトに警戒しています。

ライト付けたのがまずかったです・・・

何時もは「ぷりん」の声を聞いているのか、それとも妻の声を真似しているか・・・結構喋るようになりました。

 

タイハクオウムです。

現在フライトの訓練中です。

「たいたい」より大きく大人びた感じですが、しっかり挿し餌をもらっている雛です。

そんな雛でも度胸が据わっています。

 

ワカケホンセイインコです。

1羽は「ぽんた」の嫁さんになります。

もう1羽は売約で安心できる大きさまで育てている最中です。

 

オキナインコです。

こちらも売約で育成依頼を受けて2回挿し餌まで育ててます。

もうほぼ仕上がっている状態です。

 

ホオミドリアカオウロコインコです。

この子は次代の親候補として育ててます。

その為馴らしてはいませんが、勝手に良く馴れてしまいました・・

 

こちらのホオミドリも次代の親候補として育ててます。

 

小桜インコです。

この子達も次代の親候補として育てております。

 

オカメインコ群です。

ホワイトフェイスのシナモンパールのこの子は次代の親候補として育てます。

20羽ほど育てておりましたが、手乗り間近なのは12羽ほどです。

20羽ほど育てていたというのは、1人餌になる前に大きいオカメが欲しいと言われ、ちょくちょく出荷している内に少なくなってしまいました。

ほんの一部ですが、現在こんな感じです。

何だかんだ50羽ほど色々育ててましたが、ちょくちょく販売してりしていたので現在は30羽ちょっとですかね。

先週残す予定だったオカメインコも完売してしまいましたから・・・

今週はある程度の数は残してまた育てます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑