デグー

やっと産れてくれました。

1匹食べられてましたが、何とか5匹が残ってくれてます。

デグー不足が否めない中、家の子達が頑張ってくれて助かってます。

 

先に産れたクリームのベビーも3匹育っております。

来週にはブリーダーさんからのデグーも来ますので、何とか1カ月後には問題もなく一安心です。

 

もう1カ月後かぁ・・

御取引先様から話を頂いてからインコ・オウムを育て、馴らし、訓練をし、あれから半年ほど経ちました。

小動物類などは直近の数週間前で大丈夫だと高を括るっておりましたが、このコロナウィルス騒動で予定していた輸入生体が全部ストップですよ・・

予定していたインコやオウムの輸入も入ってこなくなってしまって・・・

 

元々自分のところで結構なブリードをしているのと、鳥を訓練までして出すとなると大型種で半年前後かかりますから、それを想定して育成していたインコやオウムがいたから良かった話です。

それに年が明けてから随分買いあさってあったので、元々余裕があったりましたからね。

鳥に関しては輸入がストップしても現状は問題ありませんでした。

今から育てたとしても1カ月後には間に合わないので、それ以降の段取りとなるはずでした。

その予定は組んでいたのですがね・・

ただ小動物類は参りました・・・

そうはいっても既に全て確保済みなので現状は問題ありません。

問題があったとすれば、今から確保してあるので、それまでずっと管理をしなければならなくなった事くらいです。

 

まぁ最初からこの仕事を受けた時には覚悟はできてましたからね。

依頼された仕事をしくじる方が怖いので、生体管理に関しては自分の休憩時間を削ればどうにでもなります。

 

絶対にぶっ倒れる事がかなわない状況下で、自分を追い込んで追い込んでモチベーションを保っております。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑