コミドリコンゴウインコ

今日は随分暑かったですね。

半袖1枚で汗を掻きながら仕事をしておりました・・

生体管理(水替え)が大変な季節の到来です。

昨日のマッサージのお蔭で、久々に足が軽いです。

また足の筋肉や筋が固まる前に行かないとです。

調べてみたらマッサージでも治療目的なら医療費控除を受けられるみたいです。

どうみても100%治療ですからね・・

足の痛みと重さは本当に辛いです。

数日中に予約を入れておきましょう。

 

販売用で仕入れてきたコミドリコンゴウ(通称「こっち」)です。

すっかり家の子になりました。

現在猛スピードで色々な言葉を覚えております。

ちょっと自我が強くなってきたので少々我儘になってきましたが、そこは日々躾ているので大丈夫です。

「こっち」も問題ない時には「大丈夫!」と力強く言いますからね。

ダメな時には小さい声で「できない」と言います。

この子がどんな子に育つのか・・

きっとこの先大活躍をしてくれることだろうと思っています。

 

 

今日は小屋作りは夕方少ししかできませんでした。

鳥の育成箱と小動物の飼育箱をつくっていましたので。

明日作り掛けの小屋の塗装をしようと思ってます。

塗装を終えたら一旦止めて、小桜小屋のネズミ対策をやらねばと思ってます。

明日は石組みの石をどけて、中の砂を取り出そうと思います。

なんだかんだ時間が掛かりそうなので、月曜日辺りに一気に仕上げようと思ってます。

これで全部の小屋のネズミ対策が終わります・・

 

さらに今日、セマルハコガメが1匹死んでました。

・・・どうもカラスっぽい気がします。

小さい池の金魚も全滅ですし、掛けてあった網は奇麗に外して捨ててあるので多分カラスだと思います。

あいつら頭が良いからなぁ・・・直ぐに作業は取り掛かれないので重しをしてネットでも張っておきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑