オカメインコ

3か所の巣箱で孵化を確認できました。

あと1週間くらいで丁度良い感じの大きさになりますね。

まだ孵化したてのようです。

これから随時孵化する事でしょう。

産れて数日経った雛です。

 

他にも抱卵をしている親鳥がいますので、順調にいけば結構孵化してくれると思います。

 

 

今日の暑さは夏のようでしたね。

まだ風が吹けば涼しい感じで、群馬の夏のような目まいがするレベルではありませんが、それでも暑かったです。

午前中にネズミ対策で小桜インコのいる小屋を掃除していたのですが、砂を除去する作業を半分やって汗まみれです。

嫌になって数日掛けて砂の除去作業をやろうと思いました・・・

その後はずっと小屋作りです。

キンセイチョウを先に小屋に移し、今作っている小屋はベニスズメ用にと急ピッチで作業を進めております。

早く移したいものです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/B_rBmvyFPj_/

モモイロインコの「もこ」です。

数日前に急に暴れてしまい羽を痛めて出血してしまいました。

この子は来た時から羽をバッサリ切られていたので今は飛ぶ事ができません。

元々そんなに暴れるような事はしなかったのですが、何かの拍子にびっくりしてしまったようです。

それで飛べないのに羽をバタつかせてしまい、その時に羽を打って羽が抜けて所から出血してしまいました。

こういう事があるのでまるっきり飛べない感じに羽を切るのが嫌なんですよね・・・

これが多少でも飛べたらこんな事にはならなかったのですが。

今は出血も止まって大丈夫になりましたが、それでも血の跡をみると痛々しく感じます。

当の「もこ」は何とも思っていない様子ですがね。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑