鳥との時間

家に来てから1カ月が過ぎました。

来た時より目が優しくなりました。

結構触らせてくれるようになりましたが、それはテリトリー外だけでテリトリー内で手を不意に出せば噛まれます・・・

ハルクインコンゴウインコは1階にいます。

流石にコンゴウがいると他の鳥がビビるので・・特に繁殖させている親鳥達が騒ぐと思ったので離してあります。

愛称は「ハルク」にしました・・・あまりひねりの無い名前ですが、それに反応しるようになってしまったのでここまま呼びます。

奥が小動物室になります。

「ハルク」は何時も気になって作業中の私達を覗き見します。

そしてカナダ産のハリネズミ(家の子)達に作るミルクに浸したご飯が大好きです。

ハリネズミに行く前に「ハルク」が摘まみ食いしてます。

何だかんだと人が食べている物が気になるようで、差し出すと結構何でも食べてしまいます。

気に入った物に対しては凄い力でひったくってきます。

一見馴れているように思えますが、単に我儘なだけで自分の意思に反する事をされると怒ります。

終いには嫌で自分の家にさっさと帰ってしまいます。

ここが今の問題ですかね。

自分のテリトリーを侵されたくないという・・・

最近は「ハルク」の前で他の鳥達を飛ばしたり遊ばせたりしてます。

飛んでいる鳥がうらやましいのか、「ハルク」も真似をして飛ぼうとしますが・・・なんか怖くて無理みたいです。

だたそんな素振りも多く見せるようになりましたし、テリトリー外の時には無理やり飛ばしたりしてます。

まぁ・・直ぐに落ちますが・・・それでも段々上手になってきました。

体力も無いようなのでとにかく運動をさせて体力作りと、飛ぶための筋力強化をしております。

ちなみにこれが嫌みたいで、テリトリー外から出す時には抵抗されます。

私に逆らう事が無駄だという事をさっさと学習してもらいましょう。

 

時間は掛りますが徐々に「ハルク」も変わりつつあります。

 

こちらはNewタイハクです。

家の「たいたい」より大人びてますが、まだ雛です。

夕方以外はしれっとしてますが、夕方には怪獣になります。

何でか夕方だけです・・・

どんか子に育つのでしょうかね。

この子には次の新店舗様の看板になってもらわねばなりませんので、「たいたい」のような愛嬌あって可愛いタイハクに育ってもらいたいです。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CDA5lDkF8ln/

デグーのヘビーパイド(ノーマル)の兄弟です。

可愛く育ってます。

 

https://www.instagram.com/p/CDBOVlqlVF2/

私が良くバーベキューをするとある場所(車で5分くらい)です。

この時期に滝が2つできるので見に行きましたが、1つしかできてなかったです。

タイミングを間違えました・・・・

またタイミングを見計らって見に行きます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑