亀ネタ

カメの話の前にオキナインコの「べりぃ」です。

入荷したブルーのオキナを1羽残して育てました。

毎度まとわりついてきて可愛い子です。

「おくら」の小さい時を思い出します。

 

さて昨日産卵したセマルハコガメの卵の様子です。

白濁してきました!

オス親のやる気の無さから、ここ数年無精卵続きでしたが、昨年の復活劇で見ていないところで頑張ったのでしょう。

初めの卵は中止卵になってしまったっぽいので、この卵に期待です。

久々にセマルハコガメのベビーとご対面できるか・・

てかあの親連中・・・何歳なんですかね。

確実に20歳は超えていると思いますが・・・まだまだ元気いっぱいです。

普通の餌の他に、ちょくちょくスコップで庭をほじくりまわしてはミミズを捕まえております。

トウブハコガメはペレットより生き餌や生餌が好きなので、何かしらを捕まえては与えてます。

繁殖組は何でも食べるので「ペレットでも食っておけ」とばかりに山盛りに入れておきます。

今年は産卵数は少ないものの、有精卵はすこぶる調子良く取れてます。

今までが適当過ぎたので、これからはちゃんと産んだ卵を回収して孵化をさせていきたいと思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑