連れ帰りました。

今日は当社としては珍しい、エキゾチックアニマルを連れて帰ってきました。

パルマワラビー

まだびくびくしているので、箱ごと連れ帰り、少し落ち着くまでこのまま管理致します。

流石に知らない所、知らない人が見まっくっていたらワラビーも怖いでしょうし、ちょっと狭いと思いますが少し我慢してもらいましょう。

 

そして、

モモイロインコも連れてきました。

この子はNewモモイロインコと同じ感じです。

社交的で甘えてくるので直ぐに信頼関係は気づけると思います。

 

この子は年末に来た「ももち」と同じ感じです。

触られるのは好きな感じですが手が怖いみたいです。

「ももち」同様、少し時間を掛けて信頼関係を築きます。

仕方ない事ですが、この時点で羽を切られておりますので、フライト訓練はできません。

多分暴れたので羽を切られてしまったのでしょうね・・

フライト訓練はできませんが、名前を付けて呼びの訓練はして、しっかり馴らしたと思います。

 

本当は1羽だけ連れ帰る予定でしたが、最後に1羽だけ残るこの子が不憫になってしまって・・・

ベタ馴れと言う訳でもなく、人との接し方も分からない様子で警戒してました。

触らせてもくれましたし、少々嫌がりましたが手にも乗ってくれましたし、2~3週間あれば十分馴らせるレベルです。

羽に少々乱れがあったのは暴れた時の影響でしょう。

しっかり家でケアをして良い子に育てようと思います。

 

これで「ももちゃん」筆頭に5羽のモモイロインコが家にいます。

ちょっと嬉しくなってしまいます。

「ももちゃん」以外は販売用なので遅かれ早かれいなくなってしまいますが、今はこの5羽のモモイロインコを並べてニヤニヤさせてもらいます。

てかちゃんと並べられるかな・・

皆微妙な距離感があるので・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑