鳥と人との信頼関係を

モモイロインコを5羽並べようと思ったのですが、まぁこれがまた皆さん仲が悪くて・・・

どうにもならないのでモモイロインコが5羽映った動画を辛うじて撮影致しました。

 

https://www.instagram.com/p/B9Ix95Xpumy/

こんな感じの距離感です。

これがやっとな感じです。

 

さてこの子は昨日不憫に思って連れ帰ったモモイロインコです。

一度手に乗ってしまえば大人しくしてますし、撫でる事もできます。

また手を出すと怖いようで、その時に暴れます。

昨日の今日なので全く信頼関係が無い状態ですので、今後ゆっくり馴らしていきます。

年末に来た「ももち」よりも暴れますので、少し時間は必要です。

落ち着くまでに2~3週間程度は掛かりますかね・・

 

来たときから羽は切られているので、フライトの訓練はできない状態です。

羽はいづれ生えてきますので良いとします。

久々ですね、羽をバッサリ切った大型のインコを馴らすのは。

私は羽を切らない状態、つまり鳥が自由行動できる状態で馴らしますから、こうも動きが制限された状態で馴らすのは・・・・

正直楽過ぎてしまいます。

とりあえず優先すべきは信頼関係の構築からです。

この子のペースでゆっくりやっていきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑