デグー

昨晩産れてました。

ほぼクリアパイドに近い耳の黒いノーマル(アグーチ)のヘビーパイドが産れてます。

前回産れたベビーより白いかもしれません。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CKp-64nlNsf/

 

さて、いい加減デグーにホワイトの遺伝子が無い事に世間は気が付いてほしい限りです。

白くなるのは優性遺伝子のパイド因子が拡張しているだけです。

〇〇ホワイトだと言って販売しているのは日本くらいのものです。

ピュアホワイトって・・・純白って意味ですよ。

クリームの体色が入っているヘビーパイドをピュアホワイトって・・・この人達の純白はシミがあっても問題無しって事ですね。

大きなシミが付着した白いウェディングドレスを着ての結婚式でも気にしないって事ですね。

 

一番笑ったのはスーパーホワイトです。

スーパーなホワイトって・・・どういう意味ですか?

どっかのペットショップでも見かけたウサギでブロークンホワイトくらい意味が分からない表記です。

souperは「超える」という意味になると思いますが、白を越えた・・・って事で、

superは「特別・素晴らしい・一流」と言った意味があると思います。

なるほど、特別な白って事ですね。

超白のデグー、普通の白よりもっと凄い白って意味の方がしっくりきますかね。

でも元々ホワイトっていう品種が無いのにスーパーホワイトって言われても・・・

アメリカ人曰く、「Japaneseはスーパーって言葉を良く使うね!」と、日本人は相当スーパーと言う言葉が好きみたいです。

今日のプリウスではスーパーホワイトⅡと言うのがあるらしいですが、そんな感じなんですかね・・・

「スーパーホワイトとは何色?」で検索すると・・・・・

 

海外でもホワイトという表現はしておりますが、遺伝子の説明はちゃんとしております。

日本の場合は本当にホワイトという因子があると思って販売しているのだから始末に負えません。

恥ずかしい限りです。

そんなの一発単色の品種を掛けてみれば分かる事ですがね。

ホワイトの因子が存在するのならパイドは産まれませんからね。

 

今回産れたヘビーパイドはオスが1匹、メスが2匹です。

とても都合良く産れたので3匹とも残します。

前回産れたクリアに近いヘビーパイドと掛ければ、更に白くなるでしょうね。

 

最後に

https://www.instagram.com/p/CKqZy-AlpVl/

言葉を理解しているのかと思ってしまうくらい、いや、ある程度理解していると言って良いと思います。

コミドリコンゴウインコの「こち」です。

コンゴウインコは現在5種類6羽おりますが、コミドリコンゴウが一番頭が良いと思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑