フィンチ

あまり紹介する事が無いフィンチ類ですが、地味に繁殖しております。

十姉妹の雛です。

1ペアだけいてカノコスズメの小屋にいます。

そして勝手に繁殖をしております。

前は小桜インコが側にいたので環境に慣らすまでに時間が掛かりましたが、現在は大人しい似たような性格のカノコスズメと一緒なので良く繁殖してくれます。

十姉妹ももう少し数を増やしてみようかと検討中です。

 

キンカチョウの雛です。

ツボ巣が落ちていたので、どうもそこにいて一緒に落ちたものと思われます。

今の時期ですからこのまま放置していたら、親が勝手に地面で雛を守りながら育てているのでヨシとします。

キンカチョウはかなり数が殖えました。

ほぼ放置なので勝手にどんどん繁殖していきます。

気が向くと若鳥を捕まえて販売したり出荷したりしております。

昔のようにはやっていませんが雑居小屋で力強く生きています。

どうも家のキンカチョウは勝手に沸いている虫を捕まえて食べているようです。

家の環境で半野生化しているので力強くて逞しいキンカチョウ達です。

他のフィンチ達は気が向いたら紹介致します。

やっと群馬の気候に馴れてきてくれたので秋の繁殖シーズンに期待してます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑