荒ぶる「ももちゃん」

普段はこんなに可愛いモモイロインコの「ももちゃん」ですが、最近とある2羽に対して大変荒ぶってます。

その2羽とは・・・

「たいたい」と「ぽんた」です。

私達の側にこの2羽がいると、荒ぶる「ももちゃん」が荒ぶる鷹のポーズで襲い掛かってきます。

元々の原因は「たいたい」と「ぽんた」にあるのですがね・・

 

まず「たいたい」は何時も「ももちゃん」に対してハァハァしていた事です。

それに対して「ももちゃん」は冷めた目で嫌そうにしていました。

「ぽんた」は何もしないでくつろいている「ももちゃん」に、弱っちいくせに喧嘩を売った事です。

その為この2羽の事を「ももちゃん」は嫌っておりました。

しかし「ももちゃん」は大人です。

ガキんちょ2羽が何をしてもずっと我慢をしていました。

それが最近、度を越えた2羽の態度に堪忍袋の緒が切れたようです。

 

「ももちゃん」の攻撃は、短距離からのホバリングによる攻撃、長距離からの高速フライトによるタックル攻撃、まるで鷹が獲物に目掛けて爪を突き立てるようなポーズで襲い掛かってきます。

これをやられると「たいたい」「ぽんた」共に何もできずに逃げ惑うしかありません。

そしてブチ切れ状態の「ももちゃん」は我々に対しても八つ当たりをしてきます。

 

ずっと我慢を強いられてきた「ももちゃん」も、今ではしっかり自分の欲求を表に出すようになりました。

事故で瀕死の状態の「ももちゃん」(生後3カ月)を引き取って、あれから6年近く経ちました。

あの時の事がウソのように、今の「ももちゃん」は家での絶対王者を気取っております。

ちなみに何もしない、何もない鳥に対しては、何もしない「ももちゃん」です。

ある程度の距離感があれば、「ももちゃん」からは絶対に仕掛けてきません。

そのある程度の距離感を無視した「たいたい」と「ぽんた」の事が嫌いなのは仕方ない事ですが、それにプラスしてこの2羽が我々に甘えている姿も気に入らないのだと思います。

とにかくこの2羽のやる事成す事が気に入らいな「ももちゃん」です。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CNCulhflWGH/

洗い物をする時に何時もこうしてお水を飲みます。

蛇口を自分の方に引き寄せて飲むのですが、物凄い洗い物の邪魔になります。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑