小動物

本日はこんな感じです。

国産ジャンガリアンハムスター

何故か最近貴重で高額な生体となりました。

中々タイミングが合わずブリーダーさんから引き上げができなかったのですが、本日無事に引き取りに行けました。

系統的にグレーが多いですが、それはこれから色変わりの血をどんどん入れていきますので、時間と共に他の種類も増えていくと思います。

 

ジャンガリアンの引き取りだけではあれだったので、問屋仲間さんの所に顔を出して少し生体を貰ってきました。

チンチラ グレー

持って写真を撮ろうと思っていたら、ばくばくご飯を食べ始めてしまい、邪魔すると悪いと思ったので入れ物越しに写真を撮らせてもらいました。

基本移動したての時には、このように狭い入れ物に入れて数日管理をします。

ちゃんと水を飲んでいるか、餌を食べているか、どんな餌を好んで食べるか、糞の状態の確認などを簡単にチェックできます。

このグレーのチンチラは、オリミツ商事のロングマットとオリエンタルの実験動物用の餌と三翔ペットフードのラビットフードを好んだようです。

新店舗様用に残してあるグレーとホワイトのチンチラは、ベタファームのオリジンズロデントとサンコーのデリ・スタイル(ミックスブレンド・オオバコ・タンポポ&ゼージ)とロングマットを良く食べます。

案外このセットはどの草食系の小動物も好むので与えてみて下さい。

 

スキニーギニアピッグ

ペアで入れてみました。

可愛い子を選んできたつもりです。

 

その他に大きくなったジャンガリアンの色変わりが8匹いたので仕入れてきて、そのままブリーダーさんに渡しました。

 

帰りの高速の運転が眠かったです・・・

ずっとフル稼働で仕事をしていたので、明日は少しのんびりと仕事をしたいと思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑