最悪の1日・・

モモイロインコの「すみれ」です。

あと9日で巣立ちの日を迎えます。

「すみれ」の今後の活躍を願っております。

・・・寂しいですがね・・・

 

さて今日は最悪の1日でした。

思い出したくも無い・・・・あの激痛に襲われました。

尿管結石です・・

気を付けてはいたのですがね、約10年前に救急車で運ばれた事を思い出してしまいました。

 

朝は何の問題も無く起き、雛の挿し餌をしている時にちょっと違和感を感じました。

それから小動物の生体管理をし始めたところで脂汗です。

これは気のせいだ・・と心の中で思いつつ、痛みが引くのを生体管理をしながら耐えておりました・・2時間ほど・・・

そしてこれはダメな痛みだと、小動物の生体管理の切りの良い所で止めて病院に電話しました。

この時には声を出すのも辛いくらいでした。

また救急車を呼ぶのに抵抗があったので、自力で病院に行く事に決めました。

運転中、若干痛みが治まったので何とかなりましたが、病院で何で救急車を呼ばなかったのかとちょっと怒られてしまいました。

この件に関しては後程妻にも怒られました・・・誰にも言わずに家を飛び出して行ったのでね・・

病院に到着するとまた激痛に襲われ、その後処置室で痛み止めなどの点滴を受けました。

痛みで悶絶している中、ふと生体の管理及び雛の挿し餌をどうするかと悩みだし、休み中だった妻にヘルプ要請のメールを震える手で片言の文章で送りました。

痛み止めも直ぐには効かないのは経験済みです。

30分・・・30分耐えれば痛みが治まると・・・点滴をされながらダンゴムシのように丸くなって、全身に力を入れてフリーの左手で自分の作業ズボンを思いっきり握りしめ、脂汗をかきながら耐え忍んでおりました。

痛みは治まらない状態でエコー検査を受けに移動させられましたが、少しでも気がまぎれればOKです。

エコー検査中にやっと痛み止めが効いてきて、やっと付き物が落ちたように体が楽になりました。

その後は検尿と残りの点滴が終わるまで寝かされてました。

病院を出たのが14時過ぎで、薬を薬局で貰って帰宅しました。

 

帰宅後は物凄い脱力感に見舞われてましたが、生体管理は妻が終わりにしてくれていたので安心して少し横になってました。

それも夕方には起きて、庭の水巻きとカメと魚の餌を与えてようやくひと段落です。

今日は養生で早めに休みます。

 

あぁ・・・相変わらず恐ろしい痛みだった・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑