不法占拠

猫の「かい君」から抗議がありました。

最近ベニコンゴウインコの「べにちゃん」に、「かい君」のお家が不法占拠されてます。

「かい君」の必死の抗議と抵抗も虚しく、「べにちゃん」に占拠されてしまい、そして扉まで閉められてしまいました。

しかも「かい君」のお家の中まで入られて荒らされてしまいます。

そんな状況を「かい君」は遠目で眺めています。

抵抗をしても「べにちゃん」に追い払われてしまいますからね・・・

そして当の「べにちゃん」は・・・・ハルクインコンゴウインコの「はるく」にお家を不法占拠されております。

扉を開けておくと何時の間にか、「はるく」は「べにちゃん」のお家に、「べにちゃん」は「はるく」のお家に入ってくつろいでます・・・

 

動画

https://www.instagram.com/p/CEV5YJzlXvz/

「かい君」の抗議程度ではびくともしない「べにちゃん」に、仕方なしに私が説得を試みるものの・・・以前から自分のお家だと言わんばかりの態度です。

 

そして「はるく」は・・

https://www.instagram.com/p/CEV489qF-Iu/

霧吹きで水浴びをさせてもらって上機嫌です。

ちなみにここは「べにちゃん」のお家です。

 

2羽とも毎日軽く飛ばしていますが、だいぶ上手になってきました。

特に「はるく」は胸の肉が付いてきて良い体系になってきました。

「はるく」はある程度の年齢をいっているので、言う事を聞かせ理解させるのに苦労しました。

しかしやはりコンゴウインコですね。

初めは随分抵抗をしてくれて噛まれたりもしましたが、最近はちゃんと言う事を言聞いて、そして言葉もある程度理解をしてくれて行動をしてくれます。

「べにちゃん」が来てから随分変わりましたね。

「べにちゃん」を飛ばしたり遊ばせたりしていると、自分もそうしてもらいたい、そうしたいと思うのか、色々とアピールをするようになりました。

「べにちゃん」は「はるく」の事はあまり好きではないようですが、何だかんだ2羽は良いコンビだと思います。

まぁ2羽で一緒に旅立つのだから、向こうでも上手くやってくれると思います。

 

 

最後に

デグーのクリームベビー達です。

来週には親から離して販売可能だと思います。

場合によってはもう1週様子を見ても良いとは思いますが・・

https://www.instagram.com/p/CEV5YJzlXvz/

 

一番白い子だけ残す予定です。

中々のヘビーパイドですね。

何の変哲も無いクリームのペアから、中々の白さを持って産まれました。

他にもクリームのヘビーパイドはおりますが、他血統なので残そうと思います。

そしてまずはノーマルのヘビーパイドと掛けます。

この手のクリームのヘビーパイドがホワイトとして輸入されあちこちで目にするようになりました。

それなのでこの手のホワイトを繁殖させても面白くないので、あくまでも家の原点であるノーマルのヘビーパイドを95%以上の白さにしたいと思います。

体が白くて目と耳が黒いホワイトも可愛いですよ。

95%程度のノーマルヘビーパイドだと、どうしても目の周りと腰辺りにアグーチの色が出てしまいます。

そこを極力抜きたいんですよね。

 

アグーチ種はクリアに近いヘビーパイドを、非アグーチ種はブラックやチョコレートを殖やしても面白くないので、当面はライラックを目指そうと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑