ハムスター

現在すっかり高額で貴重になってしまったジャンガリアンハムスターです。

前に紹介した産れたジャンガリアンは大きくなって、先日入荷したヨーロッパ便のジャンガリアンハムスターをくっつけてみました。

ブリーダーさんの所に持って行こうと思ったのですが、タイミングが合わなくて自分の所で繁殖させようと思ってます。

産れた子供をブリーダーの所に持って行って、血縁を変えてもらえば良いかなと思ってます。

子供をどかす前に産れてしまいました。

掃除したかったのですが、2週間くらいはそっとしておきましょう。

ちなみにメス2匹が同時に産んだのでこんなに赤裸がおります。

 

来年にかけて国産ジャンガリアンハムスターを強化していきます。

輸入だけに頼っていると今回のような事態になりますからね・・

序に弱いゴールデンハムスターも強化していこうと思ってます。

1人若い女の子が頑張ってくれているので、少しでも稼げるようにしてあげないとですからね。

来月には輸入の方も数・値段ともに安定すると思います。

それまでの辛抱です。

 

本日の入荷は、

ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビットです。

写真を撮ろうと思ったら皆端に寄っておしくらまんじゅう状態です・・

 

まさか真夏のこの時期に、うさぎ、うさぎ言われるとは思ってもいませんでした・・・

当社オンリーの専属ブリーダーさんがいるから助かっているようなものです。

厳しい私の意見に耳を傾けてくれて、ネザーやロップの質を向上させてくれました。

ミニウサギは全てネザーの外れなので、ミニウサギとしてはかなり上等です。

そしてネザーやロップも私の所から上等な物を入れて、形もだいぶ良くなり、そして安定してきました。

お蔭様で私も可愛いウサギを出す事ができます。

本当に感謝です。

例の魚屋では、私がミニウサギに格下げしたレベルのウサギに血統書なる紙を付けて高値で販売しているという・・・奇跡的な事をしてくれています。

世間ではパンダ柄のネザーがいたり、随分と鼻と耳の長いホーランドロップがいたりと、どんどん形や色が新しくなっていきます・・・

そういう風に販売している業者やブリーダーは、もう一度1からウサギの勉強をして下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ただ殖やして販売すれば良いってものじゃぁないんですよね・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑