今週は

スローペースで仕事をします。

昨日の新店舗様の納品も無事に終わりましたし、今週はウサギの専属ブリーダーさんからのウサギがお休みの為、週頭からせっせと動く必要が無いのです。

疲れも溜まってきてますし、1週間くらはゆっくり仕事をしても罰は当たらないでしょう。

 

コミドリコンゴウインコの「こち」です。

現在頼まれ仕事の試作をデザインを含めてやっております。

その仕事の邪魔をことごとくしてくれました・・・

何年かぶりに元の仕事をやっておりますが、中々新鮮なものですね。

開いた時間にちょくちょくと程度なので負担にもならないですしね。

良い気晴らしになってます。

 

気晴らし序に春の中ごろに採卵をした金魚達がすくすく大きくなっております。

ミジンコをわかしてある水槽から移して、現在鉄魚と一緒に長池で飼育しております。

そのチビ金魚(朱分金やらコメット類やら)の成長を見ていると、これもまた良い気晴らしになります。

親が歳をとってきたのか、年々孵化数が少なくなっているので、もう2回ほど産卵をさせました。

2回目も少々孵化をして日々成長をしております。

3回目は昨日産んでミジンコをわかしてある水槽に放り投げております。

合計で100匹くらいになればなぁ・・と思いながらやってます。

孵化した金魚は成長すると良く分かりますが、朱分金でもシルク・青・透明鱗・銀鱗などになります。

コメットは桜がほとんどだと思います。

シロチョウザメと一緒に泳いでいる親金魚で、池に産卵用のネットを放り投げては採卵をさせております。

ちゃんと金魚の次の世代を残していかないと・・・チョウザメが食べてしまうから中々池の中では残らないのですよね・・・

魚の習性と言うか、水が濁った時に大きい物の下に隠れる習性があるんですよね。

金魚の先祖もフナですから、当然同じような行動を取ります。

その時に・・・・シロチョウザメの口の中に吸われてしまうようです。

2年育てて大きくした金魚達は・・・猫とカラスに持っていかれるし・・・今年の金魚は散々でしたね。

せっかく鉄魚も入れた事ですし、今年からはまじめにしっかり金魚の育成に励もうと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑