お別れ

モモイロインコの「すみれ」が本日新店舗様に旅立ちました。

「すみれ」は愛知県に行きましたので、もし見かけましたら遊んであげて下さい。

とてもノリの良い子です。

「すみれ」の事だからきっと人気者になると思います。

 

タイハクオウムの「たいたい」(右)と「だいふく」(左)です。

「たいたい」の方が大人なのに、「だいふく」の方が大人っぽく見えてしまいます。

「だいふく」も徐々に「たいたい」化が進んでいます。

来年の巣立ちを迎える頃には愉快なタイハクオウムになっていると思います。

声のトーンも少しずつ高くなってきてます。

来た時は低い声だったのですがね。

だんだん「たいたい」の声に近くなってきました。

まぁこれは教えている人の声真似になるので、家の鳥達は皆声が高くなります。

私の声真似をしないのは寂しいのですが、ある意味ありがたいです。

低いドスの効いた声じゃ・・・・しかも群馬弁じゃぁねぇ・・・

 

ベニコンゴウインコの「べにちゃん」もだいぶ家の環境に馴染んできました。

最近は自分でケージから降りて来て、こうして床面で遊んでます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CE1HYOaltDm/

https://www.instagram.com/p/CE1HrUiFzoo/

猫の「かい君」のおもちゃで遊んでます。

「かい君」・・・「はるく」や「べにちゃん」から空気扱いをされておりますが、とうとうおもちゃまで取られてしまいました。

遊んでいる「べにちゃん」の向こうの方から恨めしそうに見ている「かい君」がいました・・・

 

「はるく」「べにちゃん」共に、来年の巣立ちの日まで、もっと良い鳥に育て上げてみせます。

新店舗様の看板鳥として頑張ってもらおうと思ってます。・

「だいふく」にはアイドルにでもなってもらいます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑