コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコの「みそちゃん」と「おこめ」です。

「みそちゃん」がお母さんで「おこめ」は子供です。

こう並べてみるとやっぱり似てますね。

「みそちゃん」私がコガネを好きになる切っ掛け作ってくれた子です。

「みそちゃん」のお蔭です。

初めはなんてうるさい鳥だと思っていたのですがね・・

今ではコガネメキシコインコが可愛くて仕方ありません。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CExpU9YFhrS/

しゃがれた声ですが、色々と言葉を喋ったり反応をしてくれます。

もう一度雛の顔を拝みたいところですが、オスとの相性が悪いのと、フリーの「しじみ」がオスとして役立たずなので・・・卵を産んでも無精卵ばかりなんですよね。

「しじみ」を付けて時には相性が凄く良くて良い感じなのですが・・

以前取引をしていた某ペットショップから連れてきた「しじみ」ですが、何しろ粗末に扱われていましたから。

追い込み小屋を開けて、もう一度チャレンジしてみようかと思ってます。

 

https://www.instagram.com/p/CExqDMflieI/

序にワカケホンセイインコの「ぽんた」です。

非常に携帯嫌いな「ぽんた」です。

何でこんなに嫌いなのかは不明です。

「ぽんた」の近くで携帯を見ていると襲われますので注意です。

 

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑