世間では

連休だというのに・・・しっかり仕事をしております。

何しろ生き物相手なので、基本はほとんど休みがありません。

そしてここ数カ月の異常なほどの忙しさ・・・多分どっかでその反動が来るとは思ってますが・・・

更に今日の車の多さと言ったら・・・皆さんこんな田舎に何の御用でしょうか・・・

 

さて今日の鳥の紹介は・・

小桜インコ軍団です。

ちゃっかりセキセイインコも混じってますが。

レッドイノの「ろーずちゃん」も一緒に遊ばせましたが、何故か発情が来ているみたいですね。

遺伝的には繁殖能力は無いはずなのですが・・

そしてターコイズの「でかたこ」(雛の時の体重が67gあったので、でっかいターコイズで「でかたこ」です。)が「ろーずちゃん」に乗ろうとしてます。

「ろーずちゃん」、か弱いので激しいのはご勘弁を・・・

ちなみにターコイズは遺伝的にオスになります。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CD3seKIFJSV/

美しい小桜インコなので繁殖できたらなぁ・・・と思ってしまいますが・・・

 

まぁ毎日放鳥していますが、ハルクインコンゴウインコの「はるく」とベニコンゴウインコの「べにちゃん」です。

「べにちゃん」がいる所に「はるく」が近寄ってきます。

「べにちゃん」は迷惑そうですが・・

「はるく」も来た時よりは飛べるようになりました。

「べにちゃん」も少しずつですが上達しております。

時間はあるので日々訓練です。

 

まだ育成中や訓練中の鳥達が多数おります。

その辺りの紹介は後程・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑