暑いので

毎年慰労会も兼ねてバーベキューをやっているのですが、この暑さで嫌になりました。

エアコンが効いていて、準備も後片付けもいらないバーベキューをやりに、何時も食べに行っている「みつわ」さんに行ってきました。

よくよく考えてみたら、バーベキューをどっかでやるのと、「みつわ」さんに焼き肉を食べに行くのと、金額がほとんど変わらないという事実です。

逆にバーベキューの方が高くつきますかね・・

 

さて今日の夕方の放鳥は・・

ダルマインコの通称「だるまちゃん」です。

我が道を行く・・・タイプです。

ワカケホンセイインコの「みつば」です。

小さい頃に羽を怪我して飛ぶ事ができません。

「ぽんた」の良い相棒になればと思ってますが・・

ちびタイハクオウムには「だいふく」と名付けました。

今日は爪切りもできてとてもお利口さんです。

我々の後に付いて飛んでくるようになったので、徐々にフライトの訓練をしようと思ってます。

オキナインコの「べりい」です。

べったりの甘えん坊です。

「おくら」のような立派なオキナインコになるよう、日々精進しております。

モモイロインコの「さくら」です。

性格は甘えん坊です。

少しずつフライトの訓練をしております。

モモイロインコの「すみれ」です。

やんちゃでノリの良い子です。

実は一緒にいられるのが半月程度しかありません。

更なる活躍を期待すると共に、最終仕上げに入ってます。

現在「さくら」とは良い相棒です。

 

今日はこんな感じです。

 

「すみれ」の巣立ちが思いのほか早かったですが、他の連中はしばらく家におります。

そうは言っても半年程度ですが・・・

こいつらが行った先でも活躍してくれるよう、色々と訓練に励んでおります。(基本は遊んでいる方が多いですが・・)

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑