暑さ対策

今日も午前中で温度計が35度をさしてました・・・

午前中に生体管理を終わりにして、午後は暑さ対策の為に買い出しに出かけてました。

工場用の扇風機を昨日に続いて3台買ってきて設置しました。

ベランダが特に暑いのですが、昨日購入したサーキュレーターと工場用の扇風機、そして今日購入した3台の工場用の扇風機を設置して随分ベランダの温度は下がりました。

丁度久しぶりに雷が鳴り、雷雨で雨が降り、気温も少し下がって過ごし易くなりまいた。

後はエアコンの室外機がゴミを吸わないように防護用の柵を作ってました。

ベランダでの作業と、雷雨で気温が下がったのでモモイロインコの「ももちゃん」を見張り番に置いて作業をしてました。

明日細かいネットを買ってきて張れば終了です。

作業終了くらいから雷雨が強くなってきたので・・・雨大好きタイハクオウムの「たいたい」と一緒に雨を眺めてました。

ベランダから見るカメ達も久しぶりの雨に喜んでおりました。

動画

https://www.instagram.com/p/CDyFTLBFPOv/

本当に雨が大好きなんですね。

雨音や風で水浴びをしている気になっているのか・・

 

この後ちょっとしたら雨が止んだので、今度は室内で鳥達と大騒ぎをしながらお遊びタイムです。

相変わらず「ももちゃん」は1羽が良いので皆とは馴れ合うつもりはもうとうございません。

ワカケホンセイインコの「ぽんた」は相変わらず訳の分からない行動をしてます・・

「ぽんた」のライバル、コミドリコンゴウインコの「こち」です。

「ぽんた」や「たいたい」がくると「やだっ」と言って嫌がりますが、「たいたい」には通用する訳も無く・・・そして「たいたい」は「こち」をお友達と勘違いをしてるのでグイグイと「こち」に迫ってきます。

コガネメキシコインコの「おこめ」は最近すっかり大人しくなってしまい、遠慮しがちになってしまいました。

「ぽんた」や「こち」や「たいたい」は嫌いです。

1羽で我々にべったり甘えてきます。

オキナインコの「おくら」も基本は1羽行動です。

他の鳥がいると壁掛けの扇風機の上に行ってしまいます。

現在部屋の冷えた空気を育成場に送る為に扇風機は止めてありますが、何時も動いて首を振っている扇風機が止まっているので不思議そうに眺めてました。

ヨウムの「ぷりん」(登録記号番号 第190-004427号)です。

「ぷりん」も基本は1羽行動です。

鳥との馴れ合いは好まないようです。

我々に撫でてもらったり遊んでもらっている方を好みます。

動画

https://www.instagram.com/p/CDyJ-0WFbaW/

こうして私に何時ももみくちゃにされてます。

人に対してはこんな感じなので、基本は誰が触っても大丈夫です。

最後に「おこめ」のお母さんの「みそちゃん」です。

この中では一番年上で私との付き合いが長いです。

本当にこの子はコガネメキシコインコの良い所が全て詰まったような感じです。

 

他にも出したかったのですが、今日はこのへんで・・・

明日も暑いのですかね・・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑