今日の暑さはやばかった・・

何なんですかね、この暑さ・・・

暑過ぎて外の鳥達がやばかったです。

その生体管理と暑さ対策で1日終了です。

何しろエアコンの室外機の温度が下がらず、エアコン本体もおかしくなってしまって、室内もやばかったです。

午後に慌てて電気屋にサーキュレータを買いに行くも、ほとんど店頭に並んでいないという事態に陥りました。

何とか使えそうな展示品を買ってきました。

その他にもホームセンターの資材館で大きい扇風機も買ってきて、後は西日の当たる所にUVシートを張ったりと、作業が終わった頃には日も落ち始めてました。

しかし気温は下がらずで、エアコンの効きも今一でした。

 

この時間でやっとエアコンも元気を取り戻してきました。

やれやれです・・・

 

そんな中、巣箱から保護したセキセイインコの雛達です。

孵化してある程度育った雛は全て巣箱から出してます。

何だかんだと挿し餌をしているセキセイの数が多くなってきました。

手間は掛かりますが死ぬよりはマシです。

育てて手乗りにする子は手乗りに、親鳥にする子は親鳥として育てます。

 

この暑い中でも快適なのは小動物室です。

まぁ・・閉めっきりのエアコンなので臭いは結構きついですが・・

ジャンガリアンハムスターは6匹のベビーを育ててます。

ムチムチで可愛いです。

現在小指サイズです。

聞いた話では小指サイズくらいのジャンガリアンがペットショップの店頭で販売されているようです。

まだ親のおっぱいを飲んでいるサイズを平気で販売するとは・・・もう虐待レベルです。

ファンシーラットもベビーが産れてます。

ムチムチベビーを見ていると、つい触りたくなってしまいます。

 

明日は今日ほど暑くならないよう、願っております。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑