機会

良い機会を得られてマンヤマガメを迎え入れる事ができました。

連れてきてら1週間とちょっと経ちました。

ワイルドですが飼い込みなので人工飼料も良く食べてくれます。

同じ種類でもそれぞれ性格や好きな食べ物が違い、見ていて楽しいです。

オスはとにかく動物性たんぱく質をくれと強請ります。

大きいメスは何でも良く食べて、他の2匹に邪魔をされると怒ります。

小さい方のメスは果物が大好きです。

3匹共通して大好物はコオロギです。

植物性の強い雑食とは言われていますが、何でも食べるようです。

ハコガメとあまり変わらない感じです。

ずっと飼育したいカメの中の1種類でしが、今回本当に良いタイミングで最高の機会を得る事ができて嬉しく思います。

前にペアでいたのですが、それは考えている内に売れてしまいました。

その後問屋仲間の所に入ったと聞いて直ぐに連絡しましたが、その時点で完売してました。

中々縁がないなぁ・・・と思っていたところにこの3匹と出会えました。

まさか私がマンヤマを欲しがっていたとは思いもしなかったようで、それならと譲っていただいた次第です。

 

値段じゃ無いのですよ。

その種のカメの魅力で飼育や繁殖をさせたいカメがまだ沢山います。

実はマレーボックスも探してます。

前に良いのがいたのですよね。

仲間に頼んでいたのですが、仲間が輸入元に連絡し忘れて機会を失いました。

まぁ縁が無かったという事ですね。

縁があればどんな状況でも必ず私の手元にくるはずです。

その良縁を気長に待ちます。

 

ちなみにガルフも売れなかったら私が引き取るよ・・と言っていたのですが、結局一向に売れずに私の元にきました。

普通に考えてみたら値段もかなり安くてお手頃でアメハコが手に入る状況でしたが、何故か誰からも見向きもされなかったという・・

あのサイズであの値段なら、今なら絶対に直ぐ売れてしまうはずです。

ガルフ2匹は私の所にくる運命だったのだと思います。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。