コールダック

現在産卵中です。

昭和孵卵器のベビーを稼働中です。

K-20はニシアフの卵で使用中です。

ベビーはもう1台あるので入りきらなければもう1台を稼働させます。

これからイワシャコも産卵するでしょうからね。

家のコールダック達は少し体の大きいタイプです。

その辺のホームセンターで売られているコールダックよりは小さいですが、本物から比べると少し体が大きいタイプです。

原種タイプのメスは一般的にコールダックで販売されている大きさなので、本物コールダックと比べると体格が良いです。

そんな感じなのでスモールダックとして販売しようと思ってます。

本物を知っている私は、本物とは言えない大きさのコールダックをコールダックとして販売する事はできません。

本物のコールダックは卵詰りで死なせてしまってから、それが嫌であえて体の大きいタイプを選んでます。

家ではインコやフィンチの食べ残しの餌を綺麗に食べてくれる水鳥として飼育してます。

その為本物にこだわる必要はありません。

勘違いしないでいただきたいのは、その辺で販売しているコールダックくらいのサイズです。

参考までに、本物のコールダックはオシドリくらいの大きさです。

私のこだわりでコールダックとして販売しないだけです。

その分値段も世間よりは安くするのは当たり前の事です。

 

3月上旬に入れた卵なので、3月下旬頃には孵化すると思います。

死籠り等がなければ・・・

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。