モモイロインコ

家に来てから10日ほど経ちました。

今日から本格的な馴らしに入ります。

今までは箱に入れたまま餌や水替えの時に声を掛けたりして、我々に対して安心感を持たせました。

ほぼ荒くれていると言っていいほどのモモイロインコでした。

そして今日、初めて膝の上に乗せて撫でたりしながら軽く触れ合いをしました。

まぁこんな感じです。

これから2日に1度は数分、こんな感じで触れ合っていきます。

良く馴らす為の時間や訓練・躾などの時間について質問をされます。

1日何時間くらいやっているのかと。

1日と言うか・・・毎日で無くて大体2日に数分程度です。

毎日数分やる事もありますが、大体この程度です。

鳥に対して負担にならない程度の時間でやってます。

荒くれた鳥は、そもそも人に対して不信感があります。

それを無理やり毎日何時間もやったら、逆に嫌われてしまいます・・

嫌われない、警戒されない適度な距離感と時間を掛けながら徐々に鳥との距離を縮めていきます。

 

モモイロインコは荒くれていても然程手間は掛かりませんが、他の鳥なら物凄く大変です。

絶対にやってはいけない事は、

広いケージに入れてはいけない。

荒くれた鳥を馴らす時には絶対にやらないようにして下さい。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。