オカメインコ

ブリーディング場のオカメインコフロアの巣箱をチェックしてきました。

見つけました。

見逃したのかなぁ・・・

こんなに大きく育ってましたよ・・・

他にも5か所くらい抱卵中でした。

次回の繁殖からはうちのブリードオカメインコで出していけると思います。

それと早急に巣箱を増設しないとです。

ぶっちゃけオカメインコの繁殖はもう少し時間がかかると思ってました。

春頃からの繁殖で最短でも秋頃からの雛の販売になると思ってました。

実質1年は掛かると思ってましたが、その予想を良い方向で裏切ってくれて嬉しく思います。

大変な思いをしながら親鳥候補を育て残し、ブリーディング場の環境に合わずに何羽か落鳥もしました。

手塩にかけて育てて1年以上大切に育ててきて、この有様でしたからね。

あの時はため息しか出ませんでした。

一番難しい(環境合わせ)と思っていたオカメインコが一番早く繁殖してくれて、オカメインコより遥かに図太い鳥達はこの春には必ず繁殖してくれると信じています。

まだ100%完成した訳ではないので、もう少し大変な思いをしなければなりません。

それでも完成と100%稼働は目の前です。

2年半の苦労が報われる事を願ってます。

 

ファンシーラットのベビーです。

ブラック、チョコレート、何かの薄い色とアルビノですかね。

とても可愛いです。

 

たまに頼まれる鶏類です。

今回は白烏骨鶏です。

ほぼ注文が無ければ連れてきませんので、ご要望がある方はお問い合わせ下さい。

ただ種類は限定されてしまいます。

そして今、真剣に鶏を飼育しようかと考えてます。

いや・・卵が高いんですよ。

親鳥達に食べさせる特製エッグフードを週に3回作ってますから・・・

ブリーダーさんの所で烏骨鶏とアローカナのメスがいて、少し数を減らすと言っているので。

何処か直ぐに場所を用意できれば・・・

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。