ダイオウトカゲモドキ

今年の秋には繁殖を狙います。

ダイオウトカゲモドキは4匹います。

オスが1匹、メスが2匹、まだ判別が微妙なのが1匹います。

4匹とも大人しくて社交的で家の者は皆ダイオウがお気に入りです。

ダイオウ、繁殖させたいですね。

 

ニシアフリカトカゲモドキの卵も4クラッチ目に入りました。

途中でダメになってしまった卵も出ましたが、20個以上の卵が残ってます。

ちゃんと孵化をしてくれれば嬉しいのですが、ダメなら次に繋げます。

ワイルドのニシアフも初めは警戒して威嚇したり噛みついたりしていましたが、今は皆大人しく徐々に社交的になってきてます。

そんな状況下でもクーリングをさせて交尾をさせて、そして産卵まで短期間でやってのけた妻には驚かされます。

どの生体もそうなのですが、初めはは威嚇したり暴れたり噛んだりと荒くれた状態でも、妻が面倒をみている内に皆大人しくなってきます。

私ではそうはいかないです。

長男は嫌われるようです。

トカゲモドキ達は妻が帰ってくればシェルターから出てきてお出迎えします。

長男が帰宅するとシェルターに帰るか出てきません・・・

ボールパイソンも遊ばせていれば妻の方に行くし、何なんですかね・・

鳥も小動物もそうです。

特に鳥は私に対する態度と妻に対する態度は全く違います。

基本的に動物に好かれるタイプなんでしょうね。

 

鳥の方をやりながら爬虫類のブリード強化をしています。

その内、ほぼブリード生体のみでイベントなどをできたら良いなと思ってます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。