ヨウム

定期的に行われるヨウムの「ぷりん」にとっては苦行の爪切りor爪研ぎです。

最近諦めているのか、悟りを開いてきたのか、私に対する悪態が少なくなりました。

多少の抵抗はするものの案外大人しく終了いたします。

 

「ぷりん」は来年5歳になります。

それと同じくしてサイテス1の登録更新です。

ペットでの飼育のみであれば登録更新は必要ありませんが、私に何かあった時に「ぷりん」は譲渡も販売も移動もできなくなってしまいます。

「ぷりん」の事を思えば面倒でもちゃんと登録更新だけはしておかないとと思っております。

 

最近「ぷりん」は風切り羽を噛み切らずに、やっとまともに生え揃ってきました。

「たいたい」がいつも訳の分からないダンスや歌?などで騒いでいるので、そのストレスから毛引きをするようになってしまいました。

それも徐々に落ち着いて風切り羽を切らなくなってはきてましたが、噛んで羽をボロボロにしていました。

徐々に落ち着いた所で「たいたい」とは別の部屋にしました。

やっと綺麗に風切り羽が揃ってきたところです。

産れてこのかた一度も飛んだ事の無い「ぷりん」が飛ぶ姿をやっと見られるでしょうか。

そんな事で最近はフライトする為の訓練もしております。

まぁそれが嫌で私に悪態をつくのですが・・・

私が悪者になればいいのですよ・・・「ぷりん」の為に。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。