カメ

1週間ちょっと前に近所のスーパーで旨そうなイワシが安く売ってました。

カメ達に食べさせようと買って帰りました。

輪切りにしてみたら脂ものっていてとても美味しそうでした。

カメ達も大変気に入ったようで、普段魚をあまり食べないオルナータも食べていたくらいです。

特にジャイアントマスクタートルは気に入ったようで、とても美味しそうに食べてました。

それが失敗の始まりでした。

イワシを与えて翌日、ジャイマス達の糞が脂だらけです。

更に余程イワシが旨かったのか、他の餌を食べなくなりました。

口に入れても「ぺっ」と吐き出してしまい「この間の旨いやつは?」みたいな顔で睨まれます。

他のカメ達は普通に食べてくれているのですが、ジャイマスの特にメスが拒否を続けてました。

オスは若干食べてはくれますが、どうも納得がいかない様子です。

体に着いた脂を落とすのがまた一苦労です。

毎日ブラシで擦って、そして毎日ジャイマスにキレられて噛まれそうになります。

そんな日々が続いていましたが、頭にきた私はひたすらジャイマス達が拒否をする餌を与え続けていました。

そして今日、根負けしたジャイマス達は餌を食べてくれました。

やれやれです・・・

こうして家ではイワシが禁止となりました。

人が旨そうだと思った物はカメ達に与えていけないのだと思いました。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。