ブリーディング場

ワカケホンセイインコの「ゆず」はブリーディング場に移動してからどんどん逞しくなっています。

リンゴを食べていますが、豪快に食べてます。

逆に「ぽんた」は・・・・

妻に甘えてしまってダメですね・・・・

 

オカメインコのフロアでは4羽の雛上がりが元気良く飛んでおります。

そしてもう1か所、4羽のWFが順調に育ってます。

他にも数か所抱卵しているようです。

思いの他順調みたいです。

早めに巣箱を足しておかないとですね。

移動したジャンボキンカチョウも力強く飛んでいます。

ボタンインコは新しい場所で落ち着きませんが、問題無く元気に過ごしているようです。

秋草インコも4羽ほど見当たらないので巣箱に籠っているだと思います。

七草インコもそんな感じですかね。

ちょくちょく見る訳にもいかないのですが、一番最悪なのは巣箱の中で死んでいる事もありますから・・・

あまりにも姿が見えないと心配になります。

何はともあれ、来年春先からある程度稼働してくれれば、私の心も落ち着くし色々が楽になってくると思います。

秋のブリードを捨ててまで移動させましたからね。

ブリードが強い私にとっては今年は結構な痛手でした。

来年少しでも回収しないとです。

稼働さえしてくれれば、あちこちすっ飛びまわって鳥を集めなくて良くなります。

夜仕入れに行く事も多いので、その頻度が少なくなるだけも体の負担は無くなります。

本当に今年は金銭的な面以上に精神的にきつかったです。

ブリーディング場をフル稼働させたら、今度は隣に馬鹿でかいカメハウスを作ろうと計画してます。

私が50歳になるまでには理想の形にしておきたくて、今はちょっと無理をしてでもやるしかありません。

もう少し頑張ろう・・

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。