キソデボウシインコ

家に来てから警戒心も解けて、そうしたらすっかり甘えん坊になってしまいました。

躾をし直している最中ですが、その合間に色々訓練を試しております。

何気に優秀な子で直ぐに覚えてしまいます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CUXUjLVFmuU/

直ぐにフライト訓練もできるようになると思います。

残念な事に家に来た時には少し羽を切られており、短距離しか飛べません。

動画は歩いておりますが、一度だけ飛んできてくれました。

1カ月も仕込んだら本当に良い鳥になりそうです。

ぶっちゃけ販売したくなくなってきました。

引き合いも来てますが正式ではありません。

・・・直ぐにいなくなってしまうのだろうなぁ・・・と思ってます。

 

ボウシインコの良さは飼ってみないと分かりません。

同じ金額だったら他のオウムやインコに行ってしまいますから。

オンリーワンが強く私が見るボウシインコは特定の人にしか馴れておらず、何時も生意気そうな顔で睨まれてました。

その為か物凄く嫌いな鳥の一角でした。

その後ボウシインコを育てる機会があって、その可愛さと頭の良さに惚れ込んでしまいました。

極めつけは藤枝店様のオープンで行ったアオボウシインコですかね。

今でのお店の大人気者ですが、あのルックスは反則級です。

そして自分の気に入った相手以外には絶対に媚びをうらないその気概、オープン後に見た目が可愛いからか勝手に手を出して嫌がる「ぼうちゃん」を乗せようとしたり触ろうとしたりした時に容赦無く人に食いつくその態度、最高でした。

 

一種の懸ではありますが、南米ワイルドのキソデボウシインコのペアを入れましたが、その矢先にキソデボウシインコがやってきました。

本当はキビタイかアオボウシが欲しかったのですが、こう考えると私がキソデを連れてきたのも何かの縁なのかもしれません。

ワイルドの方は繁殖するかしかいかは分かりません。

繁殖したらしたで可愛くて売れないんでしょうね・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑