ヨウム

登録記号番号 第210-002207号と第210-002209号の爪切りです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CReAZT_FRDD/

近くに五月蠅いのが2羽いるのが嫌だったようで少し落ち着きがありません。

普段はもっと大人しく切らせるのですがね。

ヨウム達を見て興奮してしまった「たいたい」とそれに釣られる「ぽんた」が邪魔してくれました。

 

躾の一環として大型の鳥に関しては爪切りをできるようにしておきます。

爪切りが出来る、出来ないは後々地味に影響が出てきます。

販売用の鳥であっても爪切りはしっかりできるように躾ております。

 

現在のヨウムの状況です。

挿し餌は1日4回、12ccのシリンジを朝と夜は1本半、昼間と夕方は1本与えてます。

自分でもかなり食べていますが、フライトを含めて訓練中ですので体作りの為に挿し餌をしながらしっかりとした体付きに育てております。

一般的な手乗りとしての訓練と躾は終了しておりますが、躾に関しては継続が必要です。

2羽とも徐々に言葉を覚えてきています。

フライトは飛ぶだけはできますが呼び戻しはまだできません。

呼び戻しの為には何か愛称を付けないとですが、どうしようか悩んでおります。

販売用の鳥には極力名前は付けたくないのですよね。

タイハクオウムの「だいこく」は思いの他呼び戻しが早くできてしまったので仕方なく愛称を付けました。

さて・・・どうしたものかです・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑