避難

この暑さ・・・ベランダ組の小桜の雛を巣箱から避難させました。

これ以上巣箱の中にいさせたら死んでしまいます。

ベランダの暑さはヤバいので・・・・

親鳥は数年かけて耐えられるように仕上げてありますが、締め切った巣箱の中にいる雛はとてもじゃないですが耐えられません。

生後1~3週間の小桜インコの雛です。

暑過ぎると言っても部分部分なので大丈夫な所は親鳥に育てさせております。

何とか無事に非難をさせて、これから大きくなるまで育てます。

室内は32度で快適です。

 

小動物室はエアコンが効いているので快適です。

今日親分けしたアフリカヤマネ(4匹)です。

ヤマネケースが汚れたので掃除をしていたのですが、また1か所産れてました。

もう子供がいても関係無しに掃除してます・・・最近馴れたせいか掃除後も普通に育ててくれています。

 

今週は変な連休になってしまって、出荷もままならいと思いまして、出荷を停止してしまっております。

問屋業はお休みで仕入れと出荷が無い事を良い事に、やらねばならん事を順番に片付けております。

現在鳥屋部の床に防水シートを張ってます。

以前からならなくては思ってましたが中々時間が取れず断念してました。

昨日からやってます。

あともう少しで終わります。

終わった後は小屋作りでもやります。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑