コールダック

頼まれていたコールダックの雛を引き取りに行ってきました。

内1羽は私のペットになります。

以前飼っていたマガモの「がー坊」のような子に育てようと思ってます。

家禽類は取扱を止めてから随分経ちますので、水鳥系のひよこを触ったのも久しぶりです。

現在で家畜衛生の関係で農水省管轄の法律が厳しくなって、家畜に分類される家禽の取り扱いも厳しくなっております。

ひよこは確か30日以内の生後であれば普通に取り扱いはできるはずで、それを過ぎてしまうと書類やらなにやら記載やらしなければならないはずです。

知らないで販売していたらある日突然乗り込まれて悲惨な目にあう事もあるかもしれません。

まぁ悪質性が無ければ始末書で済むとは思うのですがね・・・

面倒な世の中になりましたね・・・

 

夕方「ぽんた」の嫁さん候補のワカケホンセイ(ルチノー)の雛と「ぽんた」を対面させました。

動画

https://www.instagram.com/p/CQQtIYol2QL/

どちらかが「ぽんた」の嫁さんになります。

遺伝的にみてもメスはほぼ確定だとは思いますが、1週間程度育ててみて性格の悪そうな方を残します。

まぁ2羽とも威嚇しているので、どっちでも良いのですがね。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑