ウロコインコ

小桜インコ レッドイノの「ろーずちゃん」は元気にしております。

突然変異で産れますが、遺伝子に難ありの品種です。

目は不自由、風切り羽がスカスカなので飛ぶ事はできません。

普通に餌を与えているだけでは不十分なので、少量でも雛用に残ったパウダーフードを飲ませてます。

毎日「ろーずちゃん」の為に介護をしております。

少しでも長生きしてもらいたいですからね。

 

次代の親候補として育てたウロコインコ達です。

動画

https://www.instagram.com/p/CNxORGiFYgQ/

 

馴らすつもりは無かったのですが、育てている内に勝手に馴れてしまい、脱走しては遊んでおります。

もう1羽育てている雛がおりますので、現在4血統のウロコインコを残せました。

後は外組の2血統が孵化すれば、今のところ6血統残せる事になります。

現在ペアリング中の親鳥もいますので、こちらも順調にいけば良いのですがね。

それに3羽オスが遊んでいるので、どっかでメスを手に入れないとですね・・

遺伝子鑑定に出しているウロコがいるので、願わくはメスであって欲しいと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑