冬眠明け

暖かい日が続いているので冬眠しているカメ達を起こしました。

と言っても起きてふらふら歩いていたみたいですが。

3月の中旬くらいには冬眠していた金魚達も起こして餌を食べさせております。

カメ達は日中暖かい日を選んで餌付けをしようと思ってます。

 

今日は朝から土地の整地を行う為に業者さんに来てもらって下見をしてもらいました。

いよいよ着手に入れそうですね。

隣の沢の所に水が沸いている箇所があるのですが、親父がしらばっくれてそこまで道を作って行けるようになってます。

水量は少ないものの、確認をしたら自由に使っていいとの事で、土地の整地が終わったら水を引けるようにします。

それと私の土地の部分に5坪だけ他人の土地があり、昔沢から水を引いてポンプアップで水をくみ上げていた小屋があります。

契約の関係で直ぐに売る事が出来ないようですが、ここも自由に使っていいとの事で、小屋は物置にでもしようと思い後程改修をします。

ポンプ小屋だけあって地下タンクがあり、排水もしっかりしているので最終的にここに水を落とせば勝手に沢に戻っていきます。

なかなか勝手が良い感じの状況になってます。

さてどんな感じで悪さをしようかと、今からワクワクしております。

土地の境目にいっぱい果物の木を植えて、実ったら鳥達のおやつにしてあげようと思ってます。

あとは畑も作る予定です。

もちろん動物達が食べる物を育てようと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑