大型

入荷してからバタバタしていたのであまり説明できませんでした。

タイハクオウムとルリコンゴウインコの雛が入荷致しました。

ちょっと幼いタイハクオウムです。

挿し餌は雛飲みをします。

動画

https://www.instagram.com/p/CNNFfC6FBHR/

それでもあまり時間も掛からずに自分で餌を摘まむようになると思います。

 

ちょっと大きいタイハクオウム。

挿し餌は片手で飲ませられるくらいです。

少し様子を見て置き餌をしてみます。

動画

https://www.instagram.com/p/CNNH_17lK3p/

 

大怪獣、ルリコンゴウの雛です。

シリンジを飲み込む勢いで食らいついてきます。

体でしっかり抑え込まないとパワーでシリンジが吹っ飛んでしまいます。

動画

https://www.instagram.com/p/CNNE2G7FS_k/

でも滅茶苦茶可愛いです。

自然界でこんなのが4羽、5羽いたら、親鳥も大変なんでしょうね。

 

3羽とも挿し餌が終わった後はしばらくすると寝てしまいますで、今のところは静かです。

 

最後にもう1つ、

https://www.instagram.com/p/CNNJ1PjFMvx/

荒くれん坊だったゴシキセイガイも、今ではこんなにお利口さんになりました。

ある程度の大きさで来たので強制的に挿し餌に戻して馴らし直しました。

同じように輸入のコガネメキシコインコも馴らしております。

 

久々に沢山の鳥の雛に囲まれて、ちょっと嬉しく思ってしまうのは職業病でしょうかね・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑