今日は晴れて気温もあがってきたのでカメ達に美味しいご飯を作ってあげました。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CBdBxbkFzFj/

今日のご飯は「ぶつ切りアユとペレットの海藻和え」です。

肉にするか魚にするかフルーツにするか、もしくはペレットのみかはその時の気分で変えてます。

肉や魚を与えた時にはとても喜びます。

本当はミミズかナメクジが大好きですが、こいつらの腹を満たすまでは捕れません。

ちょくちょく捕まえては与えている程度です。

時間があればザリガニとか沢蟹とかを捕まえてくるのですがね・・

 

今年は5月の気温が低かったせいか、冬眠明けの餌付けが悪くてまだ産卵をしておりません。

トウブハコガメは穴を掘り始めたのですが、それと同時くらいに梅雨入りしてしまいました。

明日、明後日は天気が持ちそうなので産卵してくれると嬉しいのですがね。

毎日夕方見張りに行ってます。

 

ファンシーラットも13匹の赤ちゃんを産みました。

もうそろそろだと思って昨日子供を移して掃除をしたばかりですが、早速産んでくれました。

また可愛い子供達を育ててくれる事でしょう。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CBdBQZ-Fk85/

 

無事に大きくなってくれる事を願ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑