お別れの日

明日数羽の鳥達が家から巣立ちます。

「ももちゃん」を抜かして4羽いるモモイロインコの内、2羽が私達の手元から離れます。

最後に5羽のモモイロインコで写真か動画を撮ろうとしたのですが・・・散々な有様でした・・・

馴れているモモイロインコで連れて帰ってきた2羽は、確かに馴れてはいるのですが躾がなっていません。

その為我先にと暴走を致します。

多分現地で肩に乗せられて育てられたのでしょう。

肩の上が大好きで出すと直ぐに肩に飛び乗ってきます。

まぁ・・・あれですね・・・そんな光景を「ももちゃん」が目撃してしまったら・・・ピンク色の「鬼もも」になります。

「ももちゃん」は躾の一環で滅多に肩に乗せてもらえません。

「ももちゃん」は手に乗せれば、そこでずっと静止していられます。

「ももちゃん」は噛み癖も無く、少し嫌な事があっても噛んだりしません。(相当不機嫌だと噛みますが・・)

「ももちゃん」はお姉さんなので我慢もできるし、ちゃんと自分をわきまえております。

 

そんな「ももちゃん」にこんな光景を目撃されると・・・威圧します。

「ももちゃん」は小さい割には結構強いので、若いモモイロインコ達は「ももちゃん」が怖くて仕方ありません。

 

少々切れ気味の「ももちゃん」からすたこらさっさと逃げます。

 

「ももちゃん」はある一定の距離感を保てれば、絶対に他の鳥に対して攻撃しません。

空気の読めない若い連中は、そんな普段大人しい「ももちゃん」に威嚇したりするから反撃されるんですよね。

こいつら全員、「ももちゃん」にちょっかい掛けて反撃されてのされてますからね・・

 

そんな賑やかなモモイロ軍団ですが、一番五月蠅い2羽がいなくなるので少々静かになる事でしょう。

なんだかんだ可愛いやつらだったので、寂しいと思いつつも、これも商売だから仕方なしと思うところもあります。

他にもコガネメキシコインコやパルマワラビーもいなくなります。

ワラビーもだいぶ馴れてきたところです。

中々面白いやつだったのと、毎日の餌やりが何気に楽しかったので、不慣れな生体でやっとこの日を迎える安ど感と、逆に今までお世話をしてきて触れ合ってきたワラビーがいなくなる寂しさと、複雑な気持ちになります。

 

コガネメキシコは「たんぽぽ」と愛称を付けて結構可愛がっていたのと、一緒にいる時間がそれなりに長かったので一番堪えます。

 

さて明日は打ち合わせも兼ねた納品で朝早く、たぶん戻りは何時になるか分からりません。

中の事は全部任せてあるので安心して出張に行けます。

静岡の名物でも食べて帰ってきましょう。

 

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑