ブリード

本日は朝から電気工事で棚や生体の移動などでバタバタしておりました。

午後はお客様のご来店もあり、1人で仕事をこなしていたので鳥達と遊ぶ時間もありませんでした。

夕方の挿し餌が18時を過ぎてしまいましたからね・・

先ほど夜の挿し餌の時にヨウムの「ようよう」を出して少し遊ばせてました。

 

さて本題に入ります。

うちのブリードの雛です。

八重桜インコの雛

久々に繁殖させました。

八重桜は無理やりのペアリングなので、小桜インコの中にボタンインコを入れて追い込みをさせて、やっとの思いでペアリングをさせました。

もう1羽飛ばしてボタンインコはダメですね・・・

小桜インコに物凄く嫌われているようです。

やっと成立したペアリングはボタンインコがオスで小桜インコがメスになります。

相性はばっちりなので、しばらく八重桜インコが産まれると思います。

 

こちらは屋外ブリード組みのホオミドリアカオウロコインコの雛です。

一番寒い2月初旬の抱卵で孵化しました。

家のウロコインコは寒さに慣れてしまって、逆に良く繁殖してくれるようになりました。

この調子だとしばらくウロコインコに困る事はないでしょう。

 

時期も時期なのでオキナインコも巣から出てこない事が多くなりました。

巣作りをしているのだと思いますが、そろそろ産卵・抱卵してもらいたいものです。

 

オカメインコの小屋もあちこちで雛が産れております。

セキセイインコ達も殖えているようで、若い巣立ちを迎えたセキセイが沢山いるようです。

後で捕まえて一番広い小屋に放ちます。

今年中には全ての小屋をフルで埋め尽くそうと思います。

そうすれば家の繁殖のみでセキセイは回していけると思います。

 

小桜インコは何時も通りであちこちで雛が産れておりますので心配いりません。

フィンチ組みは現在増設の為に小屋を製作中ですが、確定申告という高い壁に阻まれて作業が進んでおりません。

キンカチョウだけは良く繁殖しております。

今年中にはトリプルブラックの繁殖を安定させたいのと、オールオレンジを何とか繁殖させて数を増やしたいと思ってます。

取り寄せたオールオレンジがダメで・・・春の繁殖が最後の希望です・・・

文鳥は・・・抵当でいいやと思ってます。

 

小動物はデグーのメス達のお腹がだいぶ大きくなっているのと、フクロモモンガのノーマル組みが袋がはち切れんばかりの大きさと、ぽつぽつ脱嚢してベビーが姿を見せるようになりまいた。

リューシやモザイクは少しお腹が膨れているかな・・といった感じです。

 

こうして繁殖してくれるとブリーダーとしては安心します。

 

最後に今日の動画です。

https://www.instagram.com/p/B9bb8dJlRhz/

あと少しでお別れするコガネメキシコです。

愛称は「たんぽぽ」です。

お別れするまで訓練のおさらいをしております。

にぎころもできます。

タイから日本にやってきて、家で育ってここまで立派に成長しました。

 

https://www.instagram.com/p/B9bcoWUlnVI/

このウロコインコは先行組み3羽で一番大人しい子です。

愛称は「しなもん」です。

まだ指定した場所への着地が不十分ですが、飛ぶ事は大変上手になりました。

もう少し訓練すれば完璧になるでしょう。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑