徐々に

徐々にですがそれなりの対応をしてくれるようになりました。

オオハナインコの「ななちゃん」とヒメコンゴウインコの「ひめ」です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CIdJb9MloH9/

「ななちゃん」は手を出せば直ぐに乗ってくれます。

ステップアップも上手にできます。

背中は撫でさせてくれますが、頭は嫌みたいでゆっくりとした動作で少しずつ撫でる感じです。

ただ人を良く見ているので私の事はあまり好きではないようです・・・

上記の事は一通り大丈夫ですが、やはり私に対しては警戒が強いようで、手に乗った時などは足に力が入っています。

まぁ仕方ない事ですがね。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CIdJ0VPFReN/

「ひめ」もステップアップがそれなりにできるようになりました。

全く手に乗ってくれなかった来た当初の事を考えれば進歩しました。

元々撫でる事に関しては大丈夫だったので、手に乗ってしまえば普通に撫でさせてくれます。

ただ自分の意思では手に乗ろうとはしないので、ここは強制的に手に乗せる感じです。

「ひめ」も機嫌が良い時には自分から乗ってくれるのですが、これはたまにの話です。

これもたまにですが、自分からケージの外に出て来てくれる事もあります。

しかし周りに対して警戒をしているので、何かあると直ぐにケージに帰ってしまいます。

このような状態なので大きいケージに移すのはまだ先の話です。

ケージの外に出て遊びたがる、自分の意思で手に乗ってくれる、これが出来れば多少噛まれてもひと段落はします。

「ひめ」は大人なので嫌な事をされれば怒りますし、多少の噛む行為に関しては嫌な事をされる事に対しての反撃なので仕方ない事と思ってます。

多少は痛いですが本気ではないので、ここも信頼関係ができれば問題無いと考えております。

まずは人に対して警戒レベルを下げてくれる事を優先として、徐々に仕上げていこうと思ってます。

 

こんな「ななちゃん」と「ひめ」ですが、機嫌が良く撫でられている時には気持ち良げな顔をしてくれます。

毎日コツコツとこの子達との距離を縮めていきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑