地道な作業

1羽で出さないと不機嫌になるモモイロインコの「ももちゃん」です。

 

久しぶりに土曜日の午後時間が取れました。

やらなくてはならない雑用をせっせと黙々やってました。

まずはカメの冬眠用に落ち葉集めです。

庭に落ちた広葉樹の落ち葉も、私にとっては貴重な資源です。

せっせと集めてカメハウスに投入しました。

後1週間もすればもっと落ちると思いますので、また来週辺りに落ち葉を集めて追加します。

 

次に小動物用のケースを作ってました。

これこそ地道な作業です。

ケースや材料は昨日ホームセンターで買ってきました。

とりあえず6ケース分の製作です。

蓋を中抜きしてそこに網を張るのですが、いらなくなったケージの金網を良い寸法にサンダーで切断して作ります。

捨てようと思っていたのですが、これが案外約に立ちます。

小動物が網目を齧って広げてしまうので、ケージの格子状の物が丁度良いのです。

元々外の小屋を作る時などに使っていたのですが、この格子の隙間をハツカネズミがくぐってしまって、最近は金網にしていたため不要な物となってました。

最近は小動物用のケースを作る時に使うので、保管していたケージの格子も随分数が減ってきました。

夕方までに箱だけ完成したので、また時間を見て給水ボトルを装着できるように改造します。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑