小桜インコ

親に抜かれた羽が生え揃うまで育てていると、大体手乗りになってしまいます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CIXpLy3FuWw/

 

生後1カ月半程度で57g、秋~冬に掛けての雛であればぼちぼちの大きさです。

成熟して完全に大人になれば10g近くは増えます。

 

5月の下旬に産れた巣出しの体重で66gあった、でっかいターコイズ略して「でかたこ」は現在73gあります。

生後半年程度なのでまだまだ体が出来上がってません。

完全体になれば80g近くは行くと思います。

今産卵しておりますが、肝心の合わせるオスがいません。

それなりのオスを当てないと大きい子供は産まれませんからね・・

 

次の組みです。

奥のオパーリンはこのまま手乗りにしますが、手前の2羽は家の親候補にでもしようかと思ってます。

ここの組みは全部体格が良いので良い小桜になりそうです。

 

ちなみに上の画像と下の画像のホワイトフェイスのオパーリンのブルーは、微妙に色が違います。

細かく何て呼ぶのか分からない為、一纏めでブルー系と言ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑