コンゴウインコ

3色セットのコンゴウインコです。

ルリコンゴウインコ・ベニコンゴウインコ・ハルクインコンゴウインコです。

915ハマーの上で3羽は厳しいのですが、今回は撮影の為に無理して乗ってもらいました。

が、「べにちゃん」が嫌がってしまって・・・こんな感じになってしまいました。

 

さてルリコンゴウインコですが、現在仕込み中です。

なにぶんオンリーワンのルリコンゴウでしたからね・・・元の飼い主にしか馴れていない、典型的なオンリーワンです。

そしてとにかく我儘で躾もなっていない状態です。

この辺りはまだ時間があるのでゆっくり仕込みをしていきます。

 

我々販売する鳥は絶対にオンリーワンにしてはいけません。

その為常に中途半端な状態をキープしております。

自分の家の鳥達はオンリーワンですが、誰でも手に乗せられるよう訓練をしております。

ここがとても難しいところで、大体の鳥は家が出した状態を維持する事はできません。

お師匠さんに言われた言葉が心に突き刺さります・・・絶対にできないって言い切ってましたからね。

 

馴れてる、馴れてると簡単に言いますが、私の考える馴れていると、一般の馴れているのレベルがどうも違うらしいです。

私の考えている馴れているは、躾ができていて、触る事ができて、人との距離が近い関係で、呼べば飛んでくるような意思疎通のできる関係の事だと思ってます。

ただこれは飼われた方がやれば良い事であって、ペットショップ側にこれは求めてません。

最低限である手に乗る・噛まない・触れるくらいの状態は維持してもらいたいと思ってます。

この状態を維持さえしてくれれば良いだけの事ですが・・・・難しい事だとは思えないのですがね・・・

最近どうして良いか分からなくなってます。

何も考えず雛で出してしまうのが精神的に一番楽なんでしょうがね。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CGCUpcPFSA2/

某CM曲に似た感じの曲を歌うオカメインコです。

「ぱる」か「まる」のどちらかが歌っているかと思っていたら、「まる」の子供が歌ってました。

親から引き継いで一生懸命歌ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑