オキナインコ

 

3羽育ってます。

昨年は秋の繁殖に失敗しましたが、今年は何とか1か所の繁殖を確認できました。

他の親オキナインコ達の所は覗いてません。

仮に繁殖すれば異常な程の餌と水が減ります。

何かしらの兆候があれば巣箱を覗いてみたいと思います。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CF_yBcalEC8/

 

涼しくなってから親鳥達の発情を促しております。

これからどんどん色々な鳥が繁殖すると思います。

 

 

そして・・・とうとう過労のピークを迎えてしまいました。

昨晩38.5度程度の熱が出てしまいました。

発熱するまでの事は数年に1度しかありません。

ここの所の激務と出張で疲れと寝不足が祟ったようです。

過労の症状である頭痛は何日も前から出てましたが、これはバファリンで耐えておりました。

あとは吐き気もありましたが、これも毎日では無かったので何とかなりました。

しかし昨晩は過労のピークの症状である手足の痺れが出てしまいましてね・・・あっこれマジでヤバいやつだ・・・と思っていたら、イヤに体が熱いのと、熱いのに寒気がしたので体温を測ってみたら熱がありました・・・

10数年前に過労のピークである手足の痺れが起きた時は、何にも分からなかったので死んでしまうのかと思ってしまいました。

尿管結石と同じで経験済みだったので、直ぐに対処ができました。

 

出張が終わって少し気が抜けたのでしょうね。

過労による発熱は、要は体を休めろ、いや、もうこいつは強制的にぶっ倒れさせないとダメだから、とにかくぶっ倒れて寝ろと言う体からの命令です。

まぁしかし、このくらいの事が無いと休めないのでは・・・ダメなんでしょうがね・・・

ついつい色々やってしまって体を酷使してしまいます。

昨晩は辛かったですが、今朝は熱も下がってケロっとしております。

多少の倦怠感はあるものの、普段通りに仕事はこなせます。

 

相手が生き物なので毎日の事になってしまいますが、私も歳なので少しは、1週間の内半日でも休める状況を作らないとなのかなぁ・・と思っております。

まぁぶっ倒れたお蔭で、だいぶ体が楽になったのは確かです。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑