毎日の積み重ね

空いた時間で馴らしている鳥達の躾や訓練を地道に行っております。

簡単な事でもちゃんとできたらしっかり褒めてあげる事が大切です。

 

https://www.instagram.com/p/B8qBdfqgyvZ/

先に仕上がった3羽のホオミドリアカオウロコインコの地味なフライト訓練です。

年長のホオミドリは随分飛べるようになりました。

後から産れたワキコガネとシナモンは初期のフライト訓練です。

育成場にいると自由に遊んでしまう為、他の部屋で1羽ずつ訓練をします。

こういった地道な訓練の積み重ねで、最終的には屋外でのフライトもできるようになるのです。

 

夕方はヨウム達の時間です。

家の子「ぷりん」(左)登録記号番号第190-004427号と4月に引き渡し予定で訓練中の「ようよう」(右)登録記号番号第190-004430号です。

 

「ぷりん」は家の子なので急いで仕込んでいる訳ではありません。

「ようよう」は期限が決まっている為、現在急ピッチで仕込んでいるところです。

 

https://www.instagram.com/p/B8qhPn4gzrO/

育成場での「ようよう」のフライト。

もっと距離は飛べますが、たまたま動画を撮ったのがここでした。

一応狭い所でもそこそこ上手に飛べるようになりました。

旋回やホバリングも結構上手にできるようになりました。

以前より愛嬌もできてたので、4月に十二分に間に合うと思います。

ただ1つ問題があるとすれば・・・私自身ですかね。

4月に向けて現在30数羽ほど色々な鳥を仕込んでます。

鳥の追加が2月・3月であるので、4月に用意する種類は現在の鳥と+αになると思います。

3月時点で多分60羽は超えると思いますが、半分以上は4月に旅立つ予定です。

それを考えると正直憂鬱になります。

どの子も個性があって皆可愛いのでね・・・

それでも家の子達が方々で活躍してくれたり、可愛がってもらえる事を願って、一生懸命愛情を掛けて育てております。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑