小桜インコ

久しぶりの晴れでした。

あれこれやり過ぎて熱中症気味になってしまいました。

病み上がりの体にはきつかったみたいです。

しばらく肌寒いくらいの気温と疲れから2日ほどダウンしておりました。

今のご時世、おちおち風邪もひいてられません。

しっかり寝ましたので体調は完治とまではいきませんが、良くなりました。

ダウンした日には12時間寝ましたからね。

普段の睡眠時間が5時間程度なので、久々に寝た感がしました。

 

さて家の小桜インコ達です。

「あお」と「めろん」に挟まれて、今訓練中のパイドの小桜インコです。

小桜インコは1羽集中で馴らさないといけないのですが、試験的に「あお」と「めろん」に馴らしてもらってます。

何回かは成功したので確実にする為にも試験を繰り返しております。

成功したと言っても最後は1羽集中で仕上げておりましたが、今回は2羽に頑張ってもらって何処まで馴れてくれるのかを試験してます。

2羽の真似をして何処まで馴れてくれるのか・・・

「あお」を一番初めに馴らして、「あお」の真似をさせて新店舗向けに育てた2羽と、次の2羽(「めろん」)はある程度上手く仕上がりました。

そして現在は「あお」と「めろん」の2羽でチビ小桜達の面倒を見てもらってます。

パイドの小桜の他にも2羽(ターコイズとバイオレット)がおりますが、この2羽は家の親鳥にさせようと思っているので然程手を掛けてません。

遊ばせる時には皆で遊ばせています。

ただいっぺんに遊ばせると収拾が付かなくなるので、販売用で馴らしているパイドのみ出して写真を撮りました。

この後バイオレットを出したのですが、やはり収集が付かなくなり断念です。

オカメインコ同様にもっと効率良く小桜インコを馴らせればと思い、産れた雛を少しずつ残して試験を繰り返しております。

「あお」や「めろん」クラスの馴れた小桜インコをもっと育てられたら・・・小桜インコの未来も明るくなるのですがね・・・

小桜屋として今後も精進してまいります。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑