疲れますが・・

あちこち回って帰ってきました。

昨晩はまた夜の帰宅です。

モモイロインコ

先に連れてきたチビのモモイロインコは仕込みに入るので、販売用のモモイロインコを連れてきました。

とても良い子なので直ぐに家の環境にも馴染んでくれる事でしょう。

デグーのブラックとクリームヘビーパイド

ヘビーパイドは極力白いのを連れてきました。

家のノーマルのヘビーパイドと掛けても良いと思ってます。

家のノーマルのヘビーパイドと同じくらいの白さですが、ノーマルとクリームではやはりクリームの方が白く見えますね。

世間ではホワイトなどと言われておりますが、遺伝子上はパイドになります。

純白=ピュアホワイト、日本語を英語に直せばこうなりますよね・・

デグー ピュアホワイト、黄色が入ってます!!ではピュアホワイトの意味が違ってきます。

文章を書いていておかしい?と思わないのでしょうか・・・

このくらいのヘビーパイド同士を掛ければ似たような感じのデグーは産れます。

小さい内は本当に白く見える事でしょう。

でも成長とともに元の体色の差し毛が入ってきますので、いざ大人になったら思ったより白く無かったなんて事はざらにあります。

そして本当に真っ白になったとしても遺伝子上はパイドなので、クリアパイドと言う方が正しいです。

 

ヨーロッパ輸入のゴールデンハムスター

まじまじ見ていると、国内ブリードでは見かけない品種もちらほら入ってました。

短毛のホワイト(黒目)やキンクマサテンなどがいます。

ダイヤモンドフィンチ

 

フクロモモンガ リューシのベビー

3匹おります。

 

また来週も仕入れて溜め込んで、一週間頑張ります。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑