ブリード

セキセイインコと小桜インコの雛です。

寒い中でもセキセイと小桜は順調に繁殖してます。

ブリーディング場に鳥が結構移動したため、空いた場所が何か所もあります。

もう少しセキセイインコの繁殖を強化しようと考えてます。

色々話を聞くと、やはり某産地のセキセイインコはメガバクが高確率ででるそうですね。

あんなの親鳥に薬を飲ませれば、未然に防げるのですが・・・

どうしてやらないのでしょうか。

確かに他所から来た鳥は、その時は何も無くても後から出てくる事があります。

細菌系のものや疥癬などが多いですかね。

一通り投薬してから、家の親鳥として放鳥しております。

 

やっとデグーが産れはじめました。

昨年親を半数以上入れ替えをしました。

その為、現稼働している親は1/3程度しかいません。

それでも若いペア達が徐々に繁殖をはじめてます。

もう少しペアを残したいので、産まれた中から系統で組んで親にしようと思ってます。

 

本日の入荷は

オカメインコ 雛

羽衣セキセイインコ 雛

マメルリハ 雛

ロボロフスキー 各種

 

ブリーダー仲間にオカメインコを頼まれ、何だかんだと8羽の雛を連れていってくれました。

先週小さくて出せなかったダイリュートのウロコインコも、残ったオカメインコも皆巣立っていきました。

実はモモイロインコ 2羽も昨日元気良く巣立っていきました。

日曜日にはシロハラインコも巣立ちを迎える予定です。

雛部屋がちょっと寂しくなりました・・・

でも大丈夫です。

月曜日、新たな子がやってきます。

お楽しみにして下さい。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。