フトアゴヒゲトカゲ

「ふとあごちゃん」の1日のルーティンです。

 

今「ふとあごちゃん」は一番暖かい雛部屋で生活しております。

朝、雛部屋の電気を点けて、「ふとあごちゃん」のバスキングライトを点けてあげます。

しばらくすると体が温まり活動を始めます。

寝床から凄いジャンプ力で飛び出し部屋を徘徊し始めます。

雛部屋で一日過ごす事もあれば、雛部屋の扉を叩いて開けて他の部屋に行ったりもします。

餌を探す狩りに出かけているようです。

最近は狩りで出かけた時で無いと餌を食べません。

ワームやコオロギを近くに放り投げてあげてると食べます。

まぁその後小松菜や果物を養ってあげるのですが・・

一通り部屋を徘徊すると、その内何処かの隅で寝てしまいます。

夕方行方不明(大体何処にいるのかは分かってます)の「ふとあごちゃん」を見つけて寝床に戻します。

こうして1日が終わります。

 

体も汚れるのでたまにはお風呂に入れてあげます。

温かいお風呂は気持ち良いみたいです。

偏食癖のある「ふとあごちゃん」なのでビタミン浴はさせてます。

 

冬も終わり春になると鳥屋部に戻ります。

タイハクオウムの「たいたい」の隣です。

案外この1匹と1羽は仲が良いのです。

お互い時が止まる事がありますので、通じるものがあるのでしょうかね。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。